皮ふ病・スキンケア相談

頭皮のただれとかゆみのご相談

Before

頭皮のかゆみが治らないと40代の男性がご来店されました。頭皮を見せていただくと赤い発疹ができていました。頭皮の乾燥はそれほど強くありませんでした。

before

After

よくお話を伺ってみると、お酒の飲み過ぎや辛い物・脂っこい物の食べ過ぎなど食生活の乱れがありました。便秘やガスがおなかにたまったり、下痢をしてみたりと排便の状態もよくありませんでした。食事を薄味で軽めに切り替えてもらい、合わせて体の余分な熱を取る漢方薬を服用していただきました。1週間ほどでかゆみが落ち着き1か月ほどで治りました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

「頭に血が上る」とよく言います。熱は上に向かうという自然現象があるように私たちの体内でも熱は上に向かいます。過食すると排泄しきれない余分な熱が頭部に上り、目の充血や赤ら顔、ニキビ、頭皮湿疹などを起こすことがあります。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品